※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

↓↓↓【前話はコチラ】↓↓↓



comming soon!




ガンニバルをお得に読む方法

今回はガンニバルを文字でネタバレしますが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなではないですか?

そんなあなたにおすすめの動画配信サービスがU-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も漫画はもちろん映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

1分で登録完了!漫画「ガンニバル」をお得に読む

無料期間中の解約は一切料金は発生しません!!

ガンニバル 5巻あらすじ

ガンニバル 5巻39話あらすじ

 【警察の介入】

恵介と洋介、2人の前に現れた後藤銀は、母親が姿を消した事を告げました。
これからは、裏切り者のゴミ以下と思えと言われますが、幼い2人は母親が姿を消したことに戸惑い、洋介が母親への気持ちを口にしようとすると銀にキセルを投げつけられてしまいます。

そんな弟をかばおうとした恵介に銀の狂気が向けられ、恵介は血を流したまま倒れてしまいました。
そんな中、銀は洋介を抱きしめて後藤家の人間性などを幼い洋介に説明します。
そして、奉納された子供達が監禁されている牢屋で洋介は、後藤家の印である頭巾を脱ぐと子供に行くぞと一言伝えます。

一方、大吾は後藤家に一人で乗り込むと、上司である署長が現れ一旦、撤退します。
警察車両内で大吾に釘を刺すも、ある人物の元へと送り届けます。
そこには供花村に関係のない県警本部の刑事が5人集まっていました。

その5人は署長が本部から後藤家を探るために集めた刑事達でした。
そして、5人は捜査中に人間を喰っているという核心的な証拠を掴み、その情報を説明する刑事達中には大吾も知っている解剖医の中村がいました。
その中で、大吾も後藤家が隠していた情報を話し、あの人と呼ばれる男が事件の確信にいると伝えます。

ガンニバル 5巻40話あらすじ

【あの人・顔を喰われた男】
あの人の存在は供花村出身である署長も知らず、後藤家の戸籍にも登録されていない人物でした。
本来であれば、銀の次に当主になる予定だった銀の長女、後藤藍も18年前に失踪している事が分かりました。
大吾は、顔を喰われた男を藍が助けた可能性をがあると考えます。

その時、大吾は明かした一人の協力者がいる事を明かしており、子供達の監禁場所を発見したという連絡が入っていました。
その頃、奉納祭で奉納される子供達を逃がそうとしますが、洋介の小さな呟きが岩男に気づかれてしまうと、密告者だと疑われ疑いが晴れるまで洋介は子供達と一緒に監禁されてしまいます。

ガンニバル 5巻41話あらすじ

【協力者の存在】
署長を中心に子供達を助けるための会議が開かれます。
署長は、決行日は翌日の早朝までに多くの証拠を集めSITの出動を要請したいと思っていましたが、現状では難しい状況でした。

そんな中、神山と椎名は後藤家の調査、菊田と千堂は後藤藍を探す事になり、奪還部隊を率いる金丸は大吾を自分の部隊へ率いれようとしますが、署長にそれを止められ、この事件から降りて家族の元に帰るように言われます。
大吾が葛藤する中、協力者である宇多田からの連絡があり、宇多田は役目を終えて供花村を離れている途中でした。

村を離れている最中の宇多田に大吾は何故命をかけてまで協力してくれたのかと問うと、純粋に子供を助けたかっただけという答えが帰ってきました。
その言葉に大吾は、子供を監禁しているゆうな奴は許せないと捜査に加わる事を決意しました。

ガンニバル 5巻42話あらすじ

【病に冒された村】
金丸は大吾に関する言葉を署長に投げかけ、その言葉に署長は、金丸が大吾を利用して何か企んでいるのではないかと疑い始めます。
そして、供花村出身である署長は、最年長である祖父に後藤家とあの人について直接聞き込む事を決めました。
祖父と対面した署長は、会話の中で後藤家がある病に冒されている事を知ります。

一方、大吾は解剖医である中村の元を訪れ、事件に巻き込んでしまった事を謝罪しますが、中村は気にした様子はなく、大悟を信用して秘密にしていた事を明かします。
中村は、狩野が生きていた時に後藤銀を自分の元に連れてきていて、歩くのも難しい状態だった銀が病的に笑っていた事を明かしました。

狩野が後藤家と揉め始めたのは、おかしくなっている銀を見かねて独断で診察を受けさせてからでした。
中村が銀を調べた結果、海外の風土病であるクールー病気と症状が似ている事を突き止めていました。
発症する原因が遺体を食べる事で、大吾はその意味をすぐに理解しました。
それ以来、銀を村で見た物はおらず、狩野は村八分に遭い、やがて殺され、銀も遺体で見つかりました。

ガンニバル 5巻43話あらすじ

【狂い病】
中村も供花村や後藤家を調べていて、過去に銀だけではなく同じ症状の患者が供花村にいた事も突き止めていました。
中村が見つけた古いカルテには、狂い病と日本語で書かれていました。
その話を聞いた大吾は、後藤銀の死について疑問を浮かべます。

後藤家の人々は熊に襲われたと言いましたが、遺体には複数の歯型があった事を思い出し、後藤銀も誰かに喰われたのではないかと考えます。
そして、思い浮かんだのはあの人の存在でした。

その頃、署長は祖父にあの人の存在を聞き込んでいる中、祖父は噂話を語り始めます。
戦時中、後藤銀が行方不明になっている時期があり、後藤の土地のどこかで生まれた銀の子供が匿われているという噂話でした。

一方、中村から狂い病であると書かれたカルテの患者は戸籍もなく、診断された当時は6歳の少年である事が分かり、現在だと高齢になっていてあの人の年代と一致していました。
しかし、大吾が以前に一瞬だけ見たあの人は病気に冒されている様子はなかったと中村に伝えると、狂い病はクールー病とは違う形で進歩している可能性があると言いました。
その頃、顔を喰われた男は、悪夢で目覚め、母の存在を思い出すと明日は祭りだねと呟きます。

ガンニバル 5巻44話あらすじ

【顔を喰われた男の協力】
大吾は顔を喰われた男に状況が大きく新店している事を知らせ、表に出て全て話して欲しい、情報次第で助けられる人材が確定すると言います。
そんな中、顔を喰われた男は自分の母親は後藤藍で生きているが、母親を絶対に巻き込みたくないが、子供達は救いたいと言います。
そして、母親の安全が確保されるのであれば、説得して母親を連れていくという言葉に大吾は任せてくれと告げます。

ガンニバル 5巻45話あらすじ

【庇われていた母親】
大吾は後藤藍が証言すれば確実に事件解決へと繋がる事を確信します。
ここで、顔を喰われた男の名前は京介で、母親に話を切り出そうとしていました。
しかし、母親は後藤藍としての過去を捨てたと話し、それに対して京介は警察に信頼出来る人がいるため、過去を全て話して欲しいと言います。

自分のように監禁されていた子供達を救いたいと話す京介に、京介が顔を喰われた日の状況が蘇ります。
そんな母親に京介は本当の息子である恵介と洋介をかばっているのかと聞くと、母親は庇っている訳ではなく、今でも自分が庇われていると話します。

ガンニバル 5巻46話あらすじ

【意見の相違】
京介との連絡が取れなくなった大吾は焦り始めます。
その頃、供花村では宗近が恵介に2人で祭りを終わらせ子供達を解放しないかと話し合いますが、意見が合わず揉み合いになる中、恵介か宗近を押さえつけます。

決意を決めた恵介の頭には母親の姿が浮かびます。
金丸は京介と後藤藍の証言なしではSITの出動命令は出せないと言うと、大子は供花村に一人で乗り込む事を決めました。
そんな大吾の姿を見た金丸は怪しく笑います。

ガンニバル 5巻47話あらすじ

【膨らんだお腹】
金丸は大吾に子供達が監禁されている証拠があればSITを動かせると言いました。
後藤家の暴力に支配されている供花村を大吾の暴力で制圧すると言った金丸に対し、大吾は供花村の事情について詳しいと金丸に言うと供花村に戻っていきます。

その頃、後藤家の人々は子供達の監禁場所へと向かいます。
そんな中、狩野の娘であるすみれは膨らんだお腹に手を添えると恵介と呟きます。

半額クーポンが必ずもらえる!まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が試し読み以上に無料で読めますよ。

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

まんが王国

ガンニバル 5巻感想

今作では、様々な新事実や供花村を捜査するための新たな刑事が登場し、その刑事達と大吾や恵介、村の人達などの意見の探り合いなども見られてそれが今後どのようになるのかも気になる所でした。

作中ではあまり時間が立っていない感じでしたが、一気に核心へと進んで行った感じがしました。

ストーリーも勢いがあり、どんどんと読み進めたくなるようなストーリーだったと思います。

あの人とは、匿われている銀の息子なのか、後藤家は何故あの人を匿っているのかなど後藤家は更に秘密があるようにも感じました。

人を喰うという習慣があった供花村は病気に冒された村で、更に銀が遺体で見つかった事と、あの人は病気が進歩していると解剖医が言っていたので、今後あの人がどのような行動に出るか、後藤藍は何故庇われていると言ったのかなど、気になる所は沢山あり、次回も楽しみな作品だと思います。

母親の言葉に対し、顔を喰われた男である京介は子供達を助けたいという思いをどのように解決するのか、後藤家の深くまで侵入していく大吾は子供達を助ける事ができるのか、更にストーリーが進むに連れて供花村の狂気が更に強くなっていくような感覚もあり、次回作もとても楽しみになるような作品だと思います。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓



ガンニバル 6巻あらすじ




漫画を無料で読むことができる人気サービス ベスト3

 

「もっとマンガを無料で読みたい!!」の声にお応えして、オススメの上位3位をご紹介します。

U-NEXT まんが王国 music.jp
運営会社 株式会社U-NEXT 株式会社ビーグリー 株式会社エムティーアイ
有料会員 月額1,990円

(ビデオ見放題サービス付)

月額料金(300円~10,000円/月)

または、都度ポイント購入

月額1,958円
書籍数 42万冊以上 6万作品以上 17万冊以上
無料期間 31日間 無料会員登録あり 30日間
形式 アプリ・ストリーミング ストリーミング アプリ・ストリーミング
ポイント付与 登録時に600P付与

無料期間終了後は毎月1,200P付与

毎日来店ポイント1P付与

LINE利用で毎日プラス1P付与

5がつく日は5倍

漫画用のポイント600P付与

音楽・動画用のポイントが1,000P付与

無料期間後は毎月1,958P付与

無料期間中特典 書籍は2,400冊以上

アニメ・動画も、8万本見放題

3,000作品以上漫画見放題 専門3チャンネル見放題

音楽約620万曲・書籍約17万冊から購入可能

商品購入で最大20%ポイント還元

動画約18万本からレンタル視聴可能

割引クーポンでお得に動画視聴

アプリ
主要ジャンル 漫画・本・雑誌、動画(映画、ドラマ、アニメ) 漫画(オールジャンル) 漫画・漫画に関係するアニメ/ドラマ/映画
支払方法 クレジットカード

キャリア決済

Amazon.co.jp

AppleID

ギフトコード/U-NEXTカード

クレジットカード

キャリア決済

クレジットカード

spモードコンテンツ決済

楽天ペイ

リクルートかんたん支払い

おすすめポイント 電子書籍だけでなく、アニメ・動画も見放題 会員登録しなくても3,000作品以上の漫画が読める 新刊が発売日に読める